酵素ドリンクNatural Healthy Standard レビュー

僕が酵素を意識して生活しているのに感化されてか嫁さんがちゃっかり酵素ドリンクを購入していました。

「Natural Healthy Standard」という酵素ドリンクで販売会社はTrenderly。

僕は酵素ドリンクに頼らず食生活気をつければいいじゃん!派ですが一応飲んでみることに。

…う、うまい。

写真 (6)

ハチミツのような味

軽いシロップのような液体になっていて水で3~5倍程度に薄めて飲んでください。と記載されています。

もったいないので7倍くらいに薄めて飲んでみました。w

これは!?うまい!

個人的にはストライクです!ハチミツのような甘さがあり普通にジュースです。

原材料にハチミツは入っていないようですがそんな感じの味がします。

原材料を見てみる

image (9)

一番最初に記載されているのは「果糖ブドウ糖液糖」

とりあえず果糖ブドウ糖液糖が一番多く含まれているようです。

果糖ブドウ糖液糖とは何か?…僕もまだまだ勉強中です。w

詳しく解説してくださっているサイトがあるのでリンクを貼らせていただきます。

http://moritaku6.com/?p=635

大まかに考えると「砂糖」のようなものですよね。一般的なジュースの大体の製品にも使われているようです。

とうもろこしやジャガイモのでんぷんを酵素の力で糖化させる。このブログでも紹介している麹漬けの肉や甘酒なんかと同じ感じだと思います。

「Natural Healthy Standard」にはその糖化できたシロップが一番多く含まれているわけですね。

ハチミツのような甘さはその甘さなのかな…?

その次からはリンゴ、洋ナシを筆頭に果汁ラッシュ。所々に水あめやブドウ糖が含まれていますがほとんど野菜や果物となっています。

どれだけの量が含まれているかは分かりませんが数だけ見るとすごいものです。

おいしいけどリピートはないかな…

僕が購入したわけではないので当たり前かもしれませんがリピートはしないでしょう。

まず第一に価格。通常は4000円ほどするところを2700円くらいで購入したそうですが結構な値段しますよね。

りんごやバナナ、桃を二個ずつ入れてジューサーにかけてしまえば750mlよりずっと多く作れますし。

普通に果物や野菜を買って食べたほうが新鮮で経済的。

そして甘さです。ケチって薄めに作っても結構な甘さがあります。

恐らくですが最初の記載されている「果糖ブドウ糖液糖」の味ではないかと?

おいしいのは確かですが酵素ドリンクといっているのに普通のジュースと同じものがトップに入っているとなんか疑問を感じます。

これが「果糖ブドウ糖液糖」不使用もしくは下の方に記載されていれば信用できますけどね。

まぁある分は飲みます。w

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA