余ったかぼちゃコロッケで作るホットケーキ

前日の夕飯のかぼちゃコロッケです。休日の朝ということでみんな大好きホットケーキを作りますよ。鶏ひき肉入れてるけど気にしない。w

まぁ作り方は普通のホットケーキと同じです。材料を入れて焼くだけ。滅多にホットケーキ作りませんが、作る際は小麦粉で作るようにしています。ホットケーキミックスで作ると確かに美味しいですが、添加物もたくさん入ってますからね。

ホットプレートで全部一気に焼き上げます。

はい完成です。最近の密かなブームは余ったご飯をアレンジすること。まかない飯ってやつですか。余り物を使うことで調理の腕のハードルが下がるので気兼ねなく作ることができます。

このかぼちゃホットケーキはイマイチでした。5歳の長男は3口ほど食べ「美味しかったよ」と言い去っていきました。気遣ってる…w

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA