田舎日記~ミツバチの飼育箱多数発見~

野いちごかな?

おばあちゃん家の近くのビワ。道路脇になっています。

ミツバチの飼育箱発見。

近づいてパシャリ。この穴の中に入っていました。

よく見るとずらーっと5、6箱並んでいます。

この飼育箱にはたくさんのミツバチが出入りしていました。

祖父の33回忌でした

この日は祖父の33回忌で母方のおばあちゃん宅で数時間過ごしていました。田舎なのでコンビニすらありません。

家の中でゴロゴロするのも嫌なので子どもの頃よく歩いた道を散策することにしました。

いやー。いろいろ発見があるというか目に映るものが多いです。

野いちご食べてみようかな?このビワは誰のもの?夏に収穫してしまおうか?w

ミツバチの飼育箱がある。しかもめっちゃミツバチ出入りしてるじゃん!僕もやってみたい!

子どもの頃、いや多分体調を悪くしなければただの風景として見ているままだったんだろうなぁ。

「食」を見つめることで小さな発見が楽しくなるもんですね。今度子ども達も連れて遊びに来よう!

常々ミツバチ飼育はやってみたいと思っていたのですがこんな身近なところで発見したのでビックリです。

今後本当に飼育挑戦する日がくるかもしれません。ただ今年はもう遅いかなー。4月くらいまでに飼育箱を設置しておかないといけないみたいですもんね。

来年まで気持ちが風化していないといいですが。w

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA