30分で器に盛れる。余ったパン粉で作るカリッとクッキー。

メロンパンの上ですよ。

メロンパンの上の部分にそっくりなクッキーですよ。

今回の余り物クッキングは余ったパン粉を使ったクッキーです。自分でも呆れるくらいのビジュアル、フォトショットですが。味は大好評でした。パン粉にはカラっと揚がるようにショートニングが含まれているおかげか?油少なめにしましたがカリッと香ばしい食感を作り出すことができました。

何度もくどいですが焼きたてのメロンパンの上の部分の味、食感にすごく似てましたよ!

材料

・コロッケ作りで余ったパン粉70g

・小麦粉70g

・黒糖40g

・油大さじ2

・牛乳50cc

作り方

材料を全て混ぜて200℃に余熱したオーブンで20分焼き上げます。

薄く成形したほうがカリッと焼きあがって香ばしく美味しいです。個人的には茶色くなるまで焼いたほうが美味でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA