チキン野菜炒めはホットプレートで。シメは焼き飯で。

ホットプレートにチキン、キャベツ、モヤシ、ピーマンやらナスやらとりあえず何でも敷き詰めます。蓋をして蒸し焼きにして火が通り次第いただきます。味付けは塩コショウで。油は敷かなくても引っ付きません。個人的にはナスがチキン脂を吸って最高に美味しかったです。

食べ終わり。汚い画像ですみません。w

このままホットプレートを洗ってしまうのはもったいないなぁ。と思いまして。チキンの脂、野菜の水分が流れ出て極上のスープになっているでしょう。しかしスープとしてそのまま飲むには少なすぎるのでご飯、卵をぶっこんで焼き飯にすることにしました。

ネギがあったら言うことなしでしたが…。まぁいいでしょう。

うん。美味しい。焼き飯です。ただチキン風味はほとんど感じなかったです。w

薄味の優しい焼き飯といったところ。まぁ良いです。日々の出来事、調理や廃棄物を見て何かを発見できることに意義があると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA