米油、料理酒、みりんを楽天にて注文しました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

最近知恵を絞ったり楽しんで調理していない日々が続いています。なのでネタがありません。しかしブログをほったらかしにしてしまうとさらに料理や健康、何気ない毎日にあるちょっとした幸せに気付かなくなりそうです。だから無理やりにでも更新します。
先日、楽天市場にて米油、料理酒、みりんを購入しました。そんなのその辺の店で買えばいいじゃん!近くにスーパーないの?極度の出不精なの?
いえいえ。私はそこそこの楽天ユーザーです。楽天ポイントが欲しいのです。クレジットカードも楽天。スマホも楽天で購入し楽天モバイルで契約しています。楽天ポイントは1ポイント1円で使えますし、腹立つときもありますが期間限定ポイントなんかも貰えます。300ポイントくらいポンっと貰えますよ。

さて、その楽天市場で購入した商品。適当に購入したわけではなく自分なりに考えて購入しました。
まず米油。米油のビタミンEの豊富さ、クセのない仕上がり、価格を気に入り購入しました。数ヵ月前から米油を使っているのですが油があっさりしています。揚げ物料理が臭くないです。米油を使い始めてから外食時などに油の匂いが気になることが増えました。ほぼ毎日使う油。せめて体に良いものを使うようにしています。

あと料理酒とみりんは化学調味料などが使われていない商品を選んでいます。無添加な商品でも原材料を国産にこだわらなければ割りと安価に購入できます。我が家の場合、こだわり過ぎると生活できなくなってしまいますし。
数年前まで添加物は何一つ気にしませんでしたが、ここ数年意識して食品選びをした結果、レトルト食品が食べられなくなりました。正確に言えば食べられますが美味しいと思えない。もちろん例外もありますけどね。
極力添加物等を控えることで素材の味を楽しめるようになったかと思います。
ただネットショッピングしただけですが、自分なりに考えを持って買い物をした証を残すためにブログ記事にしてみました。
こうすることで食、健康、ブログ更新のモチベーションを高められる!

はずです。w

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

築野食品 こめ油(1.5kg)
価格:1058円(税込、送料別) (2016/9/29時点)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA