補助輪を外す工具をDCMダイキで借してもらえました。

いきなり自転車の補助輪を外そうとしたんですよ。
長男も来年に小学生になります。そろそろ補助輪なしで乗れるようになっておいた方がいいかな?と思いまして。
園のお友達も補助輪なしで乗れる子が多いみたいです。若干の焦りもあり練習開始!
しようとしたらまぁ補助輪外しの道具がない。
家にある適当なスパナで外そうとするもののサイズが合わず。
長男もやる気になっているので延期する訳にはいきません。
しかしこの一瞬のために工具を購入するのも勿体ない。
かといって自転車屋に行き取り外してもらい「500円です」と言われた後の自分の顔を想像すると無性に寒気がするので却下。

うーん。工具だけ貸してくれればいいんだけどなぁ。
ダイキなら貸してくれそうだなぁ。ダイキに行ってみるか。

ダイキで工具だけ貸してもらおうとする何とも図々しい行動に出ました。

ダイキに到着すると、

僕  「補助輪外しの工具って貸してもらうことできますか?」

店員さん   「そこにある工具使っていいですよ」

…軽っ!!!

すんなり貸してくれました。

そしてすんなり補助輪を外し、しれっとタイヤの空気を入れて、サッと店員さんにお礼を言い、迅速に退店しました。

工具貸し出しサービスというのがあるのか?たまたま行った店だけがそうだったのか分かりませんがとても助かりました。

改めて、ダイキさんありがとう。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA