順調にサバ缶を消費しています。

サバ缶弁当続いています。
偉そうに弁当と呼んでいますが只のサバ缶詰です。
勤務日のお昼はサバ缶とアーモンドを10~15粒程度。どちらも楽天で購入したものです。

このブログはレシピブログにも登録していてブログ名も見出しも料理系のブログ臭を漂わせています。

麹を使ったレシピブログです。。。

もう1年以上麹のことには触れていない気がします。

これでいいのか?
最悪、麹に触れないことは許せてもこれからずっとレシピ記事を投稿しないのはマズイ気がする。
レシピブログの運営人からお怒りのメールが送られてくるのでは?(被害妄想です)

料理を作っていなくても毎日食事はしています!
レシピは紹介できなくても味なら紹介できるではないか!
そうだ!紹介しよう!僕が毎日食べているものを!

サバ缶です。

濃いです。はい。
お米も無しでサバ缶だけで食べてますから濃いです。
さらに味噌煮なのですごく濃いです。

でもそのお陰で?サバ缶を食べ終わると満たされます。
前述しましたがおやつとしてアーモンドも食べればもう満足。
これが弁当やパンだったらそうはいかないんですよね。僕の場合。

もっと食べたい!ってなっちゃう。

それがお昼をサバ缶にして感じたことです。
濃いですが味はお墨付き。皆さんが想像しているサバ缶だと思います。
想像以上でも以下でもない!平常心で食べましょう。

僕が楽天で購入したサバ缶ですが、添加物、化学調味料の表記はありませんでした。

さば、砂糖、米味噌、食塩。となっております。
原料に使用している味噌が無添加かどうかは分かりませんが、無駄に添加物を摂取したくない僕も満足です。

残念、というか損している気がするのは缶詰のデザイン。

img_20161007_184157
これは食欲がそそられません。色合いが何とも微妙。
缶詰のデザインを変えるだけでも売れ行きがよくなるのではないか?と思っちゃいます。

皆さんもサバ缶どうですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA