LED電球を買っったので早速取り付けてみました

リビングの電球が切れに切れていました。明かりがついている電球は3箇所。10個中3個しか明かりがついていないという状況で数か月過ごしていました。我ながら本当にズボラというか何というか。。。情けない。

しかしブログを持っていることで更新ネタにもなる!そう思うと重い腰を何とか持ち上げることができました。ブログに感謝。

我が家のリビングは小電球がいくつも取り付けられて明かりが灯されています。この小電球たちの寿命が全く違いました。早いものは取り付けて半年ほどで切れていた覚えがあります。

そして次々に切れていき放置していたら今回のような有様なのでどうせだったら寿命が長いLED電球とかいうやつにしてみようと思ったわけです。

数年前に比べたら価格が下がり、求めやすくなってきているとのことなのでヤマダ電機へ行ってみました。

ナショナルのものは1個1000円近くしてました。これ安いの?

と思ったのでアマゾンで検索するとまぁアマゾンの方が安い。ネットショッピングの安さを知ったら実店舗では買えませんね。

それで安心、定番のナショナル製品を買おうと思ったわけですが。。。

やっぱり高くない?ケチな私はどうしても最安値を追い求めたくなってしまいます。

すると楽天でこんなの見つけました。

 

ビームテックという会社のLED電球。こちらを購入しました。

聞いたことのない企業です。

会社名 株式会社ビームテック
設立 平成21年4月
資本金 3,500万円
代表 チャーリー・ゼン
事業内容 LED照明・LEDサインの製造・販売・コンサルティング
主要取引銀行 ・東京三菱UFJ銀行
・みずほ銀行
所在地 〒332-0012 埼玉県川口市本町1-15-7
電話番号 048-299-7646

                        公式HPより引用

設立からはまだ年数は浅い企業ですね。ほぼLED一本で経営しているっぽいです。

やっぱり商品の安さを売りにしているみたいです。輸送コストを抑えているとかなんとか。

まぁ商品が届いたので取り付けた感想はというと。LED明るい!けど思った以上ではない!w

パッと見普通の電球と変わらないですが、じっと見ると明るく見えます。

明るさはそこまで期待していないのであとは寿命がどれだけ持つか。

定格寿命30000時間とあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA