過去記事においての画像表示不具合について

ブログを更新したはいいが全く読み返さないKouji菌です。

この面倒くさがりな性格のせいで読者、検索、たまたまたどり着いたユーザー様に迷惑をおかけしていることに気づくことができませんでした。申し訳ないです。

本日、久しぶりに当ブログの過去記事を振り返ってみると画像が表示されていないことに気づきました。

このページだけの偶然かな?と思ったのですが他のページもほぼ全てが表示されていません。昔の記事だけでなくここ数日前の画像も表示されていないことに気づきました。

どーゆーこっちゃ。

「ワードプレス 画像表示されない」

というワードでググって調べたのですがイマイチ自分の状況とリンクしている内容が見当たらない。

これはワードプレスのプラグインやサーバーによる不具合ではなく自分自身で何かミスをしているように思えてきました。

そこで過去記事、最近の記事を注意深く観察していると1記事の中に不自然にも表示されている画像が1つあることに気づきました。
そしてアイキャッチ画像は全てきちんと表示されている。

…分かりました。
冒頭に記したように面倒くさがりな性格が招いたトラブルです。

私はpcとスマホを同期させています。
そうするとスマホカメラで撮った写真がpc上にもリンクされるんです。(グーグルフォトに)
面倒くさがりな私はその画像をブログに使う際、コピーして記事へと貼り付けしていました。
このコピー機能を使って貼り付けた画像が表示されていないんですね。
その証拠にアイキャッチ画像はワードプレスへとアップロードしないと貼り付けることができません。
記事中に1つだけ表示できている画像はアイキャッチ画像ようにきちんとアップロードした写真だったんです。
原因が分からず30分ほど頭を悩ませましたが解決できてよかったです。
そしてこれからはちゃんとアップロードします。w
画像の著作権乱用を防ぐためでしょうかね。気をつけなければ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA