12/25。長男が早朝4時に起きました。メリークリスマス。。。

メリークリスマス。

12月25日。世の子ども達はこの日を待ち望んでいたことでしょう。はい。我が家のこども達も「まだか、まだか」と楽しみにしていました。

こういうのも何ですが我が家の長男は物欲に溢れかえっています。日曜日のアニメ、特撮チャンネルで流れるCMを見るたびに「これ欲しい!」「これサンタさんに頼もう!」「これ誕生日に貰おう!」と、とりあえず欲しいものばかりです。

そんな長男はもちろんクリスマスも楽しみにしていました。カレンダーも12月25日は塗りつぶされグチャグチャです。

クリスマスが近づくにつれ、僕や妻への絡みも増し、かなり対応が面倒になっていました。w

前日の24日も明日が楽しみで仕方がない様子で、「サンタさんが来るまで起きておく」発言が飛び出しました。もうそれだけは阻止したかったし、早くプレゼントも渡してしまいたかったので「寝て朝になったらプレゼント置いてくれてるよ」と伝えることにしました。

興奮していた長男ですが布団に入るとあっさり就寝。8時30過ぎだったかな。

そして迎えた12月25日。

いつものように僕は早朝4時に起きました。正確には3時45分くらいですが。

そして日課のYouTubeで20分ほど動画を見て、コツコツとPC作業に移ります。最近、別ブログを更新してるんですよ。w

カチカチしていると「ドタドタ」聞こえてきました。…まさかな?

時計を見るとまだ4時10分回ったところです。「ガチャン」戸が開かれました。

赤い服が目に入ったので「サンタクロースが僕のところにも来てくれた!?」と一瞬思った。いえ、思いたかったのですが、やはり違いました。ただの赤いパジャマを着た長男でした。ズボンは黒でした。

img_20161225_053550

楽しみ、嬉しい力はすごいですね。寝起きですが嬉しそうでした。待ち望んでいた日の朝ですもんね。

長男のように1日が楽しみで、ウキウキして起きてみたい。そう思いました。

PC作業が怠るから早朝に起きられたことでイライラしたのですが、こうブログに書き綴ってみると長男が羨ましく感じたんです。

ここ数年、仕事や子育て、家のことでいっぱいで楽しみを持つことができない状態です。そんな中でも何か小さなハッピーを見つけていきたいなと思いました。今朝の長男を見て。

さぁ、長男をプレゼントの場所まで誘導しましょうか!

メリークリスマス!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA