空気なんて読まなーい!やってみよう!

wanimaの曲が大好きです。

といっても知っているのは「やってみよう」と「ともに」の2曲だけですが。この曲を聴くと前向きな気持ちになれます。聴いた勢いのまま何かアクションを起こしたくなるのですが、いかんせん家の中で続けている趣味がなくてモンモンと、不完全燃焼として毎日過ごしています。

この衝動を抑える、持て余すのは勿体ないような気がするので夢中になれる「何か」を探している最中であります。

これまで趣味と呼べるものは、学生時代にはマンガ、社会人になるとスロット、最近は釣りです。

釣りは本格的なものではなく、近くの堤防へ子ども達を連れて行っている程度ですが、いい息抜きになっています。

しかし「やってみよう」「ともに」を聴いた後に押し寄せてくる感情はこういった趣味で暇を充実した時間にする。といった類のものではありません。

自分のやりたいこと、何でもいいから没頭できるもの、何かに向かって走りたくなるような気持ち。何となく自分の気持ちや生き様、その時の感情を形に残したくなっているような気がするんですよね。

それならブログでもいいじゃん!って感じなのですが、国語力のない自分では感じていることを上手く文章として表すことができず、フラストレーションが溜まります。読書が趣味でもないので、文章力の向上は見込めない。w

そこで考えた結果、「絵」を描いてみたいな。と思えてきたんです。

へったくそですが、漫画が好きだった学生時代にもキャラクターのイラストを描いたりしていました。ドラゴンボールの悟空やベジータ、教科書の端っこに落書きしていた記憶があります。

そうです。絵を描くのは好きでした。

だから絵を描いていきます。というより2,3週間前からぼちぼち描いています。

息子たちが仮面ライダー好きなので、リクエストに応えつつ、実力の向上を計っています。

今はざっくり「絵描き」を始めたいと思っている程度ですが、後々に方向性が固まってくれたらいいなと。

ファミリー絵日記ってありますよね?家族の日常を1コマなり4コマなりとイラストにしているブログを見ると、「これいいなあ」って思っちゃいます。

うちは子ども4人居るし、子どもネタには苦労しそうにないんですよね。w

それに毎日育児、家事は大変で心が折れそうになることも多々あります。けれどその辛さを自分自身の手で笑いに変えたり、感動に変えられたら大変な思いをしたけど良かった。と報いを直に感じられる気がするんです。

「絵描き」

毎日の記録、自分の毎日の努力を無駄にしないように「絵」で残せていきたい。

そのためには最低限、人に見せられるだけの絵を描かねば。w

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA